レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北方面の配備!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今月は、ネタも少なく先月より更新も少ない月でした(笑) ある程度入線もあったのですが、弄られている物だったのでそのままにしてます。たんに室内灯の取付が面倒なのでやってません(笑) 先日も「TOMIX485系…

マイクロエース789系1000番台をスーパーカムイに

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日から北風が強く、朝は寒い東京です~。 今日は、購入以来ヘッドマークをどうにかしたかった、この車両。 マイクロエース 789系1000番台 快速エアポート。 大人の事象で名前もシールもエアポートになって…

北斗星臨時編成を走らせて来た!【動画を追加】

今日の東京は、暖かく過ごしやすい1日でした。 昨日の予告通り、子供と貸レに行って来ました ^^; 出掛けた先は、最近レイアウトがちょっとお気に入りの浅草松屋のポポンデッタへ。 浅草店のレイアウトは、下段だと長編成が駅に入るので気に入ってます。うち…

ここまで来て惨敗とは…2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 一週間早いですね。もう週末金曜です。先週発売されたTOMIX 白鳥を資金難でいまたに引取に行けてません。。来週引取に行きたいと思います(笑) その前に、惨敗と言う配備記録を書かないといけません。 また?…

駅モジュール製作2.2

こんにちは! 昨日の記事は、久しぶりに沢山の方に訪問して頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 今日は、一ヶ月ぶりに駅モジュール製作の記事を(^_^; 前回の写真はこんな感じで嵩上げ仮設工事中でした。 やっと本工事を始めました。ホームの裏面に両面…

ここまで来て惨敗とは…1

ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週発売になったTOMIX 485系 白鳥。皆さまのブログを拝見しますと、良い出来みたいですね~。いなほの時の様に早期に市場から無くなってしまうのでしょう。 私も予約してますので心配無いのですが、まだ引取に行…

久しぶりの半休

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりの更新です(^_^; 今週は、連休明けから暖かい日中が続いている東京です。スキッとした青空に映えます。 今晩から明日に掛けて曇り後雨の予報です。 今日は、午後から休みをもらって鉄分…

MICROACE E721系500番台 空港連絡用 に室内灯装着

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 週末の金曜ですが、今週は寒かったり暑かったり気温の変化が激しい一週間で、アラフォーには身体がついていけません…。 でも現場も無かったので、出張疲れを取るにはちょうど良かったです。 そんな時は…

ジャンク品で1両

今日の東京は、自分には寒い!!です(T-T) 去年は、夏が終わった途端に冬が来た様な感じでしたが、今年は秋になりながら少しずつ冬に向かってる実感を受けますが、いかがでしょうか。 体脂肪は沢山ついてますが、もうビールじゃなくて焼酎お湯割りで良いぐらい…

高知出張でキハ47形(JR四国色)

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 高知での仕事も無事に終わり東京へ帰って来ましたが、車止めから現場まで歩きで、身体中が限界を超えて体調不良の管理人です(^_^; 先日明けで須崎から高知市内へ戻る時、時間が有ったのでもう一…