レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張は、止められないです(汗)2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



今日から12月ですね。今年も年末年始は仕事が入って居いて、休み気分が全然無いので新年の準備も遅れてます…。


実は、松山に出張中なんです。今日は仕事が早く終わったので、道後温泉本館に行こうと思ったら、年に1回の大掃除の為臨時休館でした!

イメージ 1


※写真は、前回のです。
あっちゃー。なんてこった(>_<)
オジサンなんで、温泉に入って『あっ~つ。気持ち良い~』てしたかったです(笑)



そんな時は、気分を変えて模型屋周りして来ま~す。





って。これがまだ有りました!


MICROACE A3372 223系0番台「関空/紀州路快速」8両セット

イメージ 2




しかも新品。割引店ではありませんが、お店の割引券が有ったので定価より1k引いてもらえました。


イメージ 3



1995年5月頃より始まった紀州路快速の運転により編成替えされた時のセットを再現された3+5の8両セットです。


イメージ 4



0・100番台の丸いヘッドライトが、登場時は嫌いでしたが、歳を取ると色々丸くなるのですかね?


イメージ 5



中間は、相変わらずアーノルドです。223-2500や225-5000と連結したいので、TN化したい所ですがかなり大変そうなので悩みます。


イメージ 6



この車番を見ると、どのみちサハ100番台中間車の番号を変更しないと現状の4+4の8両にならないので、このまま固定編成にでも良いかと思いました。




オーシャンアローの増結を見つけてから、ひょんな事から始まった紀州路方面。
225-5000 4両 TOMIX
223-2500 4両 MICROACE
223-0 8両 MICROACE

一気に16両になってしまいました。 こりゃT車が有るTOMIX 25-5000番台の増結セット4両を入手しないと行けない衝動に駆られてきました。恐るべし、関西圏!



ともかく、温泉に入れなかった代わりに良い物が入手出来ました。また仕掛品を貯める配備記録でした。

それでは、また(^_^)/~