レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ジャンク品で1両

今日の東京は、自分には寒い!!です(T-T)

去年は、夏が終わった途端に冬が来た様な感じでしたが、今年は秋になりながら少しずつ冬に向かってる実感を受けますが、いかがでしょうか。

体脂肪は沢山ついてますが、もうビールじゃなくて焼酎お湯割りで良いぐらいです(笑)

まあ、いつの日記はこれぐらいで…。








日中、寒くて日差しを求め(バクテリア光合成の為)アキバに出掛けて来ました。



いつも通り巡って来ました。その中には、ちょっとレア物で自分も所有してる物も有りましたが、ちょっと高かっつたのでスルーしました。さすがに3編成目は要らないので(笑)



最後に駅前のお店で、ジャンク品の中からこんな物を見つけました!


イメージ 1



マイクロの719系0番台バラし。しかもモーター車。
相方が見つからず店員さんに聞きましたが『2セットバラしたので、残ってませんか?誰かが買ったかな?』って。


買われたかた、頼みますよ!
クモハ・クハで1ユニットなんですから、中途半端な奇数で釣り上げるの止めてくださいよ!偶数セットなんですから…。



最初、諦めようかと思いましたが、719系も有るしM車なので部品取りにでもしようかと購入しました。



ジャンク品なので、帰宅後いつもの試走線で確認しましたが特に問題も有りませんでした。私には、なんでジャンクなんだかわかりません。


イメージ 2



ベッドライトは、ちゃんと点灯。


イメージ 3



油切れみたいな音はしますがちゃんと走るので、ちゃんとセットならいったい何がジャンクでバラして売るんがか分かりません。


本当は、クハも欲しかったですが37kで入手できたので仕方ないですが、719系あかべぇと5000番台のM車予備が出来たので良しとします。


それでは、また(^_^)/~