レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO 787系 つばめ カプラー交換

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


毎日寒いですね~(>_<) 寒いのより暑い方が、まだいいです。


今日は、やっとTOMIX E223-2000を引き取りに行って来ました(笑) その時、前回つばめの車輪交換を記事にしましたが、やっぱりカプラーが気になるので、これも一緒に買って来たので交換しました。


イメージ 1



KATOカプラー 密連形B?

うちにはTOMIX製品が多くTN化するのにコスト高です。今回初めてKATOカプラーを買いましたが、とても安いのにビックリしました!




それでは、初めてなので説明書を見ながらやってみます。

イメージ 2



へぇ~っ。カプラーを外すとこんな感じなんですね。どこかで似たような物を…。



イメージ 3



組合せも簡単でした。後は元のようにはめるだけでした ^^;



イメージ 4



全車交換するのに30分もかからず、お手軽で見た目も変わりました!



皆さんが採用する訳が分かりました(笑)



うちに有るKATO製品を調べたら

イメージ 5



イメージ 6



この二点も交換出来るみたいなので、やってみようかと思います!


今日は、今更な初心者記事でした。
それでは、また(^_^)/~