レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

丹波路方面の配備

こんばんは!
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

久しぶりの雨が降っていますが、明日出勤時も雨らしいです。常磐線関係は、一昨日から3日間連続でトラブル発生で遅延しておりましてが、明日の雨で何にも無いことを願います!




それとは別に。
今日は、最近関西圏の車両も増えてきたので、紹介していない車両に登場してもらいます!




イメージ 1



MICROACE A9565 223系6000番台 6次車 4両セット


先月、密かに配備しておりました(^_^;

イメージ 2



実車は、おおさか城東開業用に用意された車両ですが、東西線のホームドア設置に伴い、直通運用が無くなって宝塚線でメインに使用されているみたいです。


223系6000番台 網干宮原支所 MA17編成をモデル化した製品です。



大阪方面先頭車から

イメージ 3



クモハ223-6120 先頭車のWパンタが、格好いいですね。


イメージ 4



サハ223-6238


イメージ 5



モハ223-6309(M車)


福知山方面先頭車

イメージ 6



クハ222-6120



イメージ 7



ちょっとライトが残念ですが、良い出来だと思うのでいいです!
それと左側は、マイクロのダミーカプラー。右側は、試しにTOMIXのBMTNカプラーJC6328を加工してTN化してみました。これで225-6000番台を減車して4+4の8連にも出来そうです。




しかし昔、福知山へ出張に行った時は103系スカイブルーや113、115、117系だったのにな~。いつの間にかイケメン揃いに…( ̄。 ̄;)



また関西圏に行きたくなって来ました(笑)
それでは、また(^_^)/~