レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

クリスマスイブですね!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます(^_^)/



今年もいよいよラスト一週間になってしまいました…。この歳になると、一年がとても早くかんじます(笑)
去年の今頃は、在籍していた会社を3月で辞める決心をして仕事してましたね(^_^;)




今日は、クリスマスイブです!大喜びなのは子供達ですが、サンタさんは給料日前なので辛い所です( >_<)


長男は、釣り道具。今時のダイワのリールって高いですね。次男は、E217系未更新車。

私:未更新車って…。

次:だって今の色嫌い!昔の色が格好いいから。

私:サンタさん、探して来るの大変だよ。

次:大丈夫!鍵締まってる家にも入れるから何処かで見付けて来てくれるよ。




イメージ 1



正直、見つけるのは苦労しませんでしたが、いま手に入る未更新車って限定品しかなかったので高かった(T-T)



そんな中、自分の分もちゃっかり買ってきました(笑)






イメージ 2



マイクロエース A8660 キハ48 びゅうコースター風っこ 冬姿


イメージ 3



マイクロの2両セット定番の箱ですね。



夏姿の3両セットは中古でも見掛けてましたが、動力不動で10k 良品で13kくらいなので手を出さずにいました。



イメージ 4



スカート周りが少し残念ですが、頑張ってTOMIXのTN化したい所です(^_^;)




イメージ 5



イメージ 6


キハ48-547

イメージ 7


『風っこ』の塗装も綺麗です。



イメージ 8



イメージ 9


キハ48-1541



さすが!マイクロと思う所は、これですかね↓

イメージ 10



ストーブと煙突が再現されてますよ!


イメージ 11



冬姿なので、実車同様アクリル窓が付いてます。透明板まで印刷されてる所も素晴らしいです。


イメージ 12



ボディーも綺麗、M車も問題なし、付属品未使用?で8.5kでした。山形で実車を見た時から欲しかったですが、調べたら冬姿はFWになってるみたいな。まさか入手出来るとは思いませんでした!


小牛田のキハ40もいますので、みのりなんかと合わせるといい感じかも(^-^)



また時間を見付けて手を加えたいと思います。
それでは、また(^_^)/~