レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

白鳥とイルカ

今日も寒いですね~。だんだん冬に向かってますが、皆さん体調崩されてませんか?


本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!




昨日、やっと↓を引き取りに行ってきました!

イメージ 3



半月遅れの今更の品です(>_<)


イメージ 4



白鳥は6両の運用が基本なら最初から6両セットで販売して頂けると、ecoだと思うのは私だけでしょうか?その方が、増結難民も減ると思います。


本来ならここで、白鳥の記事になるはずだったのですが。









白鳥を引取りに行くついでに、購入以来、相方の増結セットも入手出来ず紹介もしてなかった放置車両を回送予定で持ち出しておりました。




それは、こちら↓。

イメージ 1



マイクロエース 283系 オーシャンアロー 増結(B編成)3両セット

イメージ 2



たしか南紀白浜へ出張に行く時に乗車したの車両なので入手した気がします(笑)

当時は、本格的に出戻りしておらず A0766 B編成しか入手出来なかったので、コレクション程度の気持ちで納得して購入→放置でした(^_^;










買取り出す為に中古屋に入った時、イルカが居たんですよ~!




イメージ 5



A0765 283系オーシャンアロー 増結(C編成)3両セット


イメージ 6



展望グリーン車の入った3両セットの方です。そのまま回送予定だったB編成を持って帰りました^^;



最近、こんなパターンばっかりな気がします。




イメージ 7



天王寺、新大阪方のパノラマグリーン車


イメージ 8





イメージ 9



新宮方、貫通先頭車


イメージ 10



とうとうJRWの車両を配備してしまいました。これで西日本が増えてしまいそうで
ヤバいです~。

しかもこのイルカ、けっこう手が掛かるみたいです(-.-#)



それは、また(^_^)/~