レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ここまで来て惨敗とは…2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



一週間早いですね。もう週末金曜です。先週発売されたTOMIX 白鳥を資金難でいまたに引取に行けてません。。来週引取に行きたいと思います(笑)


その前に、惨敗と言う配備記録を書かないといけません。

イメージ 1



また?719系!しかも あかべぇ!?と言われそうですが…。



前回の719系0番台と一緒に中古で売っていたので、連れて帰って来ちゃいました(^_^;

イメージ 2



今回は、尾久でポチった物と違い4両セット!前回品と合わせて6両になりました。

イメージ 3



2M4Tと模型ならではです。



イメージ 4



前オーナーさまによる加工が、東北色と同様に連結面がKATOカプラー。中間の運転台がTN化されています。


イメージ 5




中間のTNカプラーが黒なのでグレーに交換したいです。


イメージ 6



それと、どうもKATOカプラーと相性が悪く貸レで走らせた時、線路が少し傾いてると脱輪してしまうのでBMTNカプラーに交換したいと思ってます。




イメージ 7



先に入手した2両に室内灯を装着しましたが、戻すのがえらい大変でした。


ただ室内灯を入れて戻したらヘッド&テールがつかなかったり、車体に綺麗に収まらないなど結構大変だったので2両で止めました。


どうやらマイクロの719系は、ライトケースが鬼門みたいですからバラス方は、気を付けて下さい~。





明日は休みなので、子供と何処かの貸レに行こうかと思います。

それでは、お休みなさいませ(^_^)/~