レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ここまで来て惨敗とは…1

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!


先週発売になったTOMIX 485系 白鳥。皆さまのブログを拝見しますと、良い出来みたいですね~。いなほの時の様に早期に市場から無くなってしまうのでしょう。



私も予約してますので心配無いのですが、まだ引取に行けてない管理人です。。

そんな時に限って、欲しい物が中古で見つかるんですけど!これも運命のイタズラか? (T_T)




見つかったのはこちら↓

イメージ 1




MICROACE A-8145 719系0番台

(後ろの箱は、また後日)


それでは、ご開帳~!!


イメージ 2




二週間前にジャンク品で一両、引張って来たばっかりなのに…。こんなに早くセットが出てくるとは、思わなかったです。






各車を確認します。


イメージ 3




クハ718-18
KATOカプラーに交換されてます。





イメージ 4




クモハ719-18
線バネタイプのTNカプラーとKATOカプラーに交換済み。





イメージ 5




クハ718-17
交換内容は、同じです。







イメージ 6




クモハ719-17




今回は、3つ欠点がありました。

①取説が無い。駅前のジャンク品箱に取説まだあるかな?




イメージ 7



②M車の運転台側台車にスノープラウが無い。


イメージ 8



③クハ718-17の緑帯が、側面にかけて剥げてる~!!




結局、これの出番です。

イメージ 9



ジャンク品の入手から全てが仕組まれていた感があり、早くも部品取り確定です。


何とも不思議な配備です。
それでは、また(^_^)/~