レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

予定外の出張になりました。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


今日の東京は、帰宅時に雨が降っていて、家に着いたら靴下が指宿のたまて箱のように半分色が変わってました!?













実は、昨日これに乗って出張に行って来ました↓!




イメージ 1




山形新幹線つばさって事で、また山形出張です。







夏に「仕事では、イレギュラーが無い限り、来春まで山形に来る予定は無し。今回が最後の山形新幹線」とブロクに書きましたが、イレギュラー発生。また来ちゃいました(^_^;



障害対応でなく、来年度の打ち合わせの為です。





上野から山形に連れて来てくれたのはL69編成でした。

イメージ 2




新塗装です。旧塗装は残ってなんでしょうか?





帰りのつばさ146号も新塗装でした。

イメージ 3




イメージ 4



L65編成


今日は、お昼ご飯も中途半端な時間で、帰りの新幹線で珍しくお腹が空いてしまいお弁当を買いました。

イメージ 5



山形のもりべんさんの『山菜牛肉 みちのく弁当の旅』

イメージ 6



山形新幹線のお弁当と言えば、米沢の『牛肉どまんなか弁当』などが有名ですが、アラフォーになると油が苦手になるので、山菜の入ったこちらを選びました。



牛肉の脂も程よい感じと茸など山菜が入っていて胃に優しく感じたのは、オジサンだからでしょうか(^_^;




そんな感じで帰ってきましたが、別件でまた明後日山形に出張になってしまいました(笑)



いつもの人気無い乗車記録をお伝えしました(笑)


それでは、また(^_^)/~