レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

山形で787

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!




飛行機みたいなタイトルですが、いつもの鉄ネタです(^_^;

巷では、三連休でしたが如何お過ごしですか。私は出張中で仕事でした。いま東京に戻るつばさの中です(笑)



今回、短期出張には珍しく休みができたので、写真の場所まで出掛けてきました!


イメージ 1



山形線奥羽本線関根駅山形新幹線つばさを撮るには、どこが良いかと車窓から探してまして(笑)
峠駅まで行って見たかったのですが、日が沈み始めたので途中でロケハン終了。

雪の中を走るつばさが撮りたいです!

帰り途中、中古屋に行って来ました。





一軒目、特に欲しい物も無く直ぐ退散。二軒、三軒面も同じ。四軒目、ちょっと引かれる物も有ったが他の店舗も近いので保留。五軒目、引かれる物も無かったのですぐに四軒目に戻りました(笑)






入手したのはこちら↓

イメージ 2



KATO 787系 つばめ
リレーつばめでもなく、AROUND THE KYUSHUでもない方です。


守備範囲の時代としてはAROUND THE KYUSHUが合ってますが、登場時のハサシ787 ビュフェが付いていた車両が欲しく、安いのをさがしてました。

イメージ 3



説明書と中の▲のやつが無いので、1K引いてもらいました\(^o^)/? 一両1200円ちょっと。ジャンク品並みです。


リレーつばめへ改造の時にビュフェ部は、普通車に改造され無くなってしまいました…


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



全体的にホコリと窓ガラスのプラスチックがくすんてます。

帰ったら要整備が必要ですが、また週末から出張なので、いつになる事でしょう。


それでは、また(^_^)/~