レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

103系、381系、885系と本年最後の大惨敗!

こんにちは。今年もあと二日となってしまいました!

今日は、明日からも通常勤務なので代休ですが、少し仕事をしなが本年最後の更新でも(^_^;)


今年の1月2日の訪問履歴を見ると9075人でしたが、今日現在36582人と約27500人の方に来て頂きました。



ご訪問頂きました皆様、今年もコメント、ナイスなど頂きまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m

大したブログでは有りませんが、来年もよろしくお願い致します!







さあ、タイトルの本年最後の大惨敗&配備記録に行きたいと思います。




ビスタさんのブログを見て、我慢出来なくなり業務終了後、アキバに直行した物から。

イメージ 1



TOMIX 381系【くろしお】92898基本・92899増結セット


イメージ 2



LEDライト、FW動力、新集電に黒車輪とプチリニューアル。

HGでは無いので幌やTNカプラーは有りませんが、中々良い出来だと思います(^-^)


さっそく。

イメージ 3



これをやってしまうのは、致し方ない事で…。



つぎにイルカを購入してから始まってしまった西日本系。

イメージ 4



マイクロエース 103系西日本更新車

イメージ 10



GM阪和線仕様の購入を考えていましたが、高運転台のこちらを見つけてしまいました(^_^;)



さいごは、九州。長崎に出張に行った時お世話になりました

イメージ 5



885系アラウンド ザ 九州

ちまたでは、TOMIX485系レッドエクスプレス、国鉄色が話題になっていますが、それらを引退に追い込んだ方です。


イメージ 6



中古ですが、ボディー、ライトも綺麗で尾と同額で入手。


イメージ 8



振り子車特有のパンタ台座がイカします!


イメージ 7



パンタ周りも作り分けされてます。


イメージ 9



アラウンド・ザ・九州のつばめマークも綺麗です!



ここまで来て、全部が予定外の配備になってしまいました(T-T)

来年もこんな感じだと思いますが、よろしくお願い致します。


それでは、今年もありがとうございました(^_^)/~