レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

阪和線の車両達

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



昨日の東京は、暖かい日中でしたが今日は一変、日も当たらない寒い一日でした。昨日は、息子に「この所、出張で居なかったから、今日はレンタルレイアウトに連れて行って!」とせがまれてしまい、出掛けながらパーツを買って来ました!



まずは、JR化後に登場した車両に装着するいつもの室内灯とこれを見つけました。

イメージ 1



ジオマトリックスの225-5000用方向幕と車番インレタセット

イメージ 2



老眼が入って来てるので、良く見えません(>_<) 目の調子の良い時にでもやりたいと思います(^_^;



今日のメインは、こちらですね(笑)

イメージ 3



タムタムさんの幅狭A白色をこれに↓使います。

イメージ 4



TOMIX 225系5000番台



イメージ 5



同じく幅広白色は、これに↓

イメージ 6



MICROACE 223系2500番台


いつも通りなので、チャチャっと装着します!っと言いながら、223系には手こずりました…。


イメージ 7



モジュール製作も変化してませんね~。


イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10



内装色が違うので、色合いが違います。


イメージ 11



アーノルドカプラーのまま、連結間隔を撮ってみました。

上がTOMIX 225-5000、下がMICROACE 223-2500。

中間は、TOMIXをTNカプラーにしたい所ですが、MICROACEはこのままでも良いかも(^-^)


久しぶりに室内灯の取付でした。
それでは、また(^_^)/~