レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張旅日記【2015年12月】


今日は、久しぶりに鉄から離れた日記を。



昨日は、宮城県女川に出張でした。



朝の新幹線に乗って仙台へ。時間に余裕が有れば「仙石東北ライン HB-E210系乗車でも」と思いましたが、11時台に列車が無くタイミングが合わないので、クルマで行く事にしました(*_*)






三陸道を走っていると、何やら怪しい物が見えて来ました…。



イメージ 1


中程に縦長の雲?






その後、何回か見れました。



イメージ 2



良く見ると、雲の先に戦闘機!


写真に撮れなかったのですが、三機の戦闘機が大空に描いていました。(バーティカルキューピッド?)






そのあと調べたら、航空自衛隊松島基地所属のブルーインパルスが、8時過ぎから訓練をおこなっていたそうですo(^▽^)o







やって来ました!

イメージ 3



女川駅
震災前にきた時は、もう少し低い場合に有りました。
津波の影響で港周辺の風景も全く変わってました。当時、泊まったホテルは港の真前に有ったけど、無くなってしまってました…(T_T)






なかなか復興は進んでいないようです。

イメージ 4





イメージ 5




また、春に訪れる事になりましたので、今度は女川名物など堪能したいと思いながら帰路に着きました。




帰りの仙台駅で、これを買いました(笑)



イメージ 6



ホヤの炙りだそうです。ホヤの燻製とは、またひと味違う物で美味しかったです。




復興が進む事を願っております。