レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

北斗星臨時編成を走らせて来た!【動画を追加】

今日の東京は、暖かく過ごしやすい1日でした。


昨日の予告通り、子供と貸レに行って来ました ^^;



出掛けた先は、最近レイアウトがちょっとお気に入りの浅草松屋のポポンデッタへ。


浅草店のレイアウトは、下段だと長編成が駅に入るので気に入ってます。うちではフル編成を走らせるのは無理ですから(-.-#)





そんな訳で持ち込み車両は、TOMIX 北斗星東日本仕様2を改良した臨時北斗星編成です。

イメージ 1




以前、下り最終日に仕上げたこれが貸レデビュー!


イメージ 4




なんだかTOMIXから「さようなら北斗星」も発売になるのと『東武のお膝元浅草で走らせる?』と言われてしまいそうですが、東武車両を持ってないのでご勘弁を。。


イメージ 2





ちなみに牽引は、大好きなEF81!隣の方が、EF81-95で引き戸金帯車を走らせていたので北斗星ゆうづるでしょうか?

イメージ 3




下段の金帯が、貫通扉まで回った214が最後尾タイプです。


短いですが、動画をどうぞ。



今日は、自己満足に浸れた日でした。
それでは、お休みなさいませ(^_^)/~