レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE E721系500番台 空港連絡用 に室内灯装着

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


週末の金曜ですが、今週は寒かったり暑かったり気温の変化が激しい一週間で、アラフォーには身体がついていけません…。
でも現場も無かったので、出張疲れを取るにはちょうど良かったです。

そんな時は、仕掛品も色々有りますので弄りだいんですけど、相変わらず飲みに行く方を優先してしまってます…(^_^;




今日は、仕掛品の一つ。MICROACE E721系500番台に室内灯を付けました。

イメージ 1


こちらは、仙台空港連絡用の専用車両。仙台空港鉄道SAT721系と色が違うだけで、ほぼ同じ仕様なので共通運用されているとか。



マイクロさん~。SAT721系青い森鉄道703系を製品化してください!
ついでにE721系0番台の再生産をお願い致しますm(_ _)m



使った室内灯は最近のJR車両なので、タムタムさんの【TORM.幅狭B・白色】です。
いつも通り、ちょっと加工しました。

イメージ 2


まずは、位置を合わせて確認。



LEDは3つカットでちょうど良さそうですが、黒いライトケースにプリズムが当たりそうなので、バラします。

イメージ 3


プリズムは、4つカットでも支えに乗るのでOKそうです。



元に戻して点灯確認!

イメージ 4


ライトケースの窪みに基板が乗るような感じで、ちょうど良さそうです。



ボディーを乗せて。

イメージ 5


ライトケースが有る所以外、ムラも無く綺麗に光ってます。



クハE720も同様に加工しました。

イメージ 6


いいですね~。


残りの2両も同じなので省略します。


イメージ 7




これで室内灯は終わりましたが、運転台側をTOMIXのBMTN化した車両の台車にあるスノープラウを加工していないので、いまだに直線以外走れません(T-T)


マイクロは、部品が別売でないのでなかなか結論がでません。でも貸しレ行ける用に外すか、削るかしないと…。



それでは、良い週末を(^_^)/~