レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース789系1000番台をスーパーカムイに

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


昨日から北風が強く、朝は寒い東京です~。








今日は、購入以来ヘッドマークをどうにかしたかった、この車両。

イメージ 1



マイクロエース 789系1000番台 快速エアポート




大人の事象で名前もシールもエアポートになってしまった製品。実車は、こんな感じ。

イメージ 2



旭山動物園です(・・;) 冗談です!
奥の789系、旭川発の列車で札幌からエアポートになる車両なので、スーパーカムイとエアポートにてます。






そこでweb検索したところヒットしました!
美軌模型店』さんのL’x(ルクス)特急・急行シリーズがありむした。

金曜日に頼んで、土曜日に来ました\(^o^)/

イメージ 3



敏速なご対応頂きまして、ありがとうございます!



早速確認したいと思います~。

イメージ 4



スーパーカムイの字がありますね~。
ちなみに側面方向幕も貼る予定。一枚で4両分なので1両分と予備も含めて二枚お願いしました。



ヘッドマーク裏から貼るため、いつものようにバラします。

イメージ 5



内装は、スーパー白鳥の青系と違い茶色なんですね。



まずは、裏貼り(左)と表貼り(右)で比較してみました。

イメージ 6



裏貼りはちょっと見にくいのに対し、表貼りは綺麗に見えて大変良いのです。でも気持ち小さいので、光漏を嫌う私は裏貼りを選びました。

イメージ 7



ちょっと良いステッカーを見つけた感じです。もう一枚あるので、大きく切り出し周りを黒く塗って表貼りもやってみようかな~(≧∇≦*)




ついでなので室内灯の装着と方向幕の取付

イメージ 8



室内灯は、動画を見ると全車暖色ポイので暖色を。方向幕は旭川を装着。スマホのカメラの限界を超えてしまい見えないですね(-.-)



一つ仕掛品が減りました。次は、何かに取り掛かりたいと思います!

では、また(^_^)/~