レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

なんとなく京成を出してみた

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


今日は雨が降っていた事もあり、とても寒い東京ですが、たぶん明日から出張で行く岩手大船渡の方が『寒いだろうな~。服どうしよう?』なんて思っています(^_^;









昨日の夕方、ベランダでタバコを吸っている時、何気なく目の前を通り過ぎる車両に目が行ってしまいました。


イメージ 1


新旧スカイライナー

イメージ 2




平日の朝9時頃に見掛けていたのに『最近見ないな~』と思っていたら、いつの間にか休日の1往復になってたとは…。

調べたら京成電鉄から12月5日のダイヤ改正でAE100形を使用してきたシティライナーが廃止されるようです。



そんな事なら模型の世界でもやってみようかと。





イメージ 3



AE100形 シティライナー

イメージ 4



新AE スカイライナー

いつ購入したか忘れたな~(笑) 自宅前を走る車両なので、購入したような気がします。





イメージ 5



背景が汚いのはスルーして頂けると(^_^;

イメージ 6



普通列車とのすれ違い


イメージ 7



うちの3000形は、6両編成普通列車限定仕様なので、急行灯を消してます。



実車のAE100形には、シティライナーになってから二回上野から成田まで乗りましたが、乗車率は悪かったです。


マイクロから『さよならシティライナー』なんて出ちゃうのですかね?出してくれたら面白いですが。
それより、さよならシリーズ本家のTOMIXがまさかの新規金型製作で発売!なんて事はしませんよね~(-.-#)



今回は、私鉄車両なのでブログに登場してない3車両で記事を書いてみました。
それでは、また(^_^)/~