レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO 651系スーパーひたち 室内灯いじり

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



このところ涼しくなって来ました。朝もう少し寝てたくなってます(笑)でもノンビリしていられないようです。


実は、来週から年度末まで出張禁止令が出てしまい都内勤務を命じられていました…(-_-) 今の所、ユーザー様から「絶対来い!」と言われてる出張2回しか許しが出ませんでした。


今まで出張嫌いな皆んなに変わって出張に出ていたので、半年も都内勤務したことが無いししたく無いのです。果たして心が折れずにモチベーション保てるでしょうか(-.-;)y-~~~

そんな訳で、鉄道模型の弄りも出来なさそうですし月初なのに最後になるかもしれないので記事にしておきたいと思います!



少し前に2010年ロットのKATO 651系スーパーひたちにキハ85系用に発売された室内灯を装着しました。

KATO純正室内灯LEDクリアーは、金額も安く手軽に装着できるのですがちょっと青白いく、オレンジフィルターをつけましたがどうもイメージと離れているような・・・。


イメージ 1

何となく紫ポイです。なのでちょっと弄る為に分解してみました。

イメージ 2

照明板の光を当てる所に色を入れたいと思います。


イメージ 3

マッキーで塗りました。あまり厚く塗ると暗くなりそうなので薄めにしました。


イメージ 4

ボディーを戻して確認するとこんな感じです。

結構良い感じ!ナチュラルホワイト系です。


未施工と比べてみます。

イメージ 5

かなり違いが出てると思いますがいかがでしょうか。


うちにある他の車両にもKATO純正LEDクリアーにはこの方法でやっていこうかと思います。


それでは、また出張か時間が取れた更新します(^^)/