レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

先月の記録

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

一ヶ月以上未更新の間にも沢山の方に訪問して頂きましてありがとうございます。
統計を見ていても週明けと週末に訪問者が多いのは、皆さん少しでも新しい記事が有るか見に来て頂いている証でしょうか(^^;)

さて今日から一週間夜勤の為、少し時間が取れましたので先月入線した鉄道模型車両紹介で記事を更新したいと思います。 






イメージ 1

TOMIX 98230 JR323系 大阪環状線 基本セット


本当は、グリーンマックス JR103系「OSAKA POWER LOOP」 8両編成セット を購入予定でしたが、予約出来ず発売当日山形出張に出ていた為入手出来ず。代わりに購入してしまいました・・・。




103系体質改善車オレンジなどが欲しかった理由は↓これ。

イメージ 2

GM 4405 JR201系体質改善車 スカイブルー 大阪環状線セット

実は、この車両いつ購入したか忘れてますがGM初入線の車両でした。結果からすれば201系の大阪環状線でも103系大阪パワーループには合わないので323系で良かったかもしれません。


西の環状線と来れば次は東です。

イメージ 3

KATO 10-1399 [特別企画品] E231系500番台 〈すみっコぐらし×やまのてせん〉 ラッピングトレイン 11両セット  

なぜかうちの山手線は、ノーマルのE231-500番台が配備されていませんがラッピングが2本いますので3本目として購入。



その他はこんな物で我慢。

イメージ 4

とある車両のライト交換用にジャンクを。

イメージ 5

TOMIX 381系 すーぱーくろしお 先頭車。



これで終わるはずも無く・・・。

イメージ 6

やっぱり後日買ってしまう訳で(^^;) TOMIX 98231 JR323系通勤電車(大阪環状線)増結セット

新車が来ても全然弄る時間も無いですが、とりあえず103系OSAKA POWER LOOPが定価以下で見つかれば購入したいと思います。


それでは仮眠に入りたいと思います。
では、また(^^)/ お休みなさい。