レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

おひつじ座のマークの運勢 (2017年12月14日)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今年も半月近くになりました。今週の東京は、雪こそ降りませんが風も有りとても寒い毎日です。
関東以外では結構雪が降っているようですが、峠は越えたのでしょうか。

車の運転や体調を崩されないようなど気を付けて下さい。




今日、何気なくブログのマイページを開いて今日の運勢を見てみました。
内容は下記に。

おひつじ座のマークの運勢は54点! (2017年12月14日)

総合:
目の前にチャンスが舞い込んできそうです。長い間取り組んできた趣味やスポーツで成長があったり、なかなか手に入れられなかった物がオークションで見つかったりするかもしれません。まさに、思いがけず、という言葉がぴったりです。あなたはそれを手に入れることにより、これまでとは違った意識をもつようになりますから、チャンスを見送らないでください。寝る前のひととき、心の中で今日の出来事すべてにお礼を言ってみましょう。

恋愛:
あわただしい気分。他人が自分を見る目が気になり、他人の評価に一喜一憂しそう。気持ちは焦るものの、恋はうまく進展しないかもしれません。頼れる人の意見だけを参考にすると、恋愛運が好転するでしょう。

金運:
主な収入源に変化がありそう。これを機会に、毎月の収支の計算をしてみた方がよいでしょう。

仕事:
トラブルやちょっとしたアクシデントに見舞われそう。ひとりで考える時間をつくって。

ラッキーアイテム:UVケアグッズ
ラッキーカラー:ネイビーブルー
ラッキースポット:水族館
ラッキーレジャー:ダーツをする
ラッキーグルメ:ハチノス



占いは信じない方ですが、恋愛運以外全てダメ!と言っても妻子持ちですので気にする事もありませんが・・・。総合的に寒いし、今日は代休をもらった事だしおとなしく鉄道模型でも弄る事にしました。






イメージ 1


TOMIX 92341 207-1000(新塗装)です。
購入してからだいぶ経ちましたがアンテナパーツの取付けとJC25からJC6340へ交換しようかと思いまして(^^)

ちなみに購入期は↓




イメージ 2

アンテナは付属の物で無く予備パーツを使います。わざわざJC6340に交換するのはJC25の線バネだと連結器がフラフラするのでSPタイプのバネに交換したらバシっと!決まるかと思ったので(笑)



左のTNカプラーがJC25。右がJC6340。見た目もほとんど変わりません。

イメージ 4


交換後。正面から見たら全然判りません。

イメージ 3

自己満足の領域です(^^;)


あとはアンテナ類の取付けなんですが、最近老眼が強くなって来ていて信号管の取付けが一番苦手です。
今日も何個か飛ばしたりしてやっと取付けしました。

イメージ 5

やっと取付け終わったので在庫が無いのも嫌なのとウエイトが錆びていたので、どちらも購入すべくアキバへ出掛けてきました。









タムに商品が無かったので他の店へ。

今日は普段なかなか行かないお店にも寄ってみようかと!(^^)!
思ったのが良かったのか悪かったのか。それとも運の尽きなのか?












有ったんですよ!これが!!













イメージ 7

こんな感じに置いてあって、流し気味に見ていたのでTOMIXの新タイプのケースだったんで品番も見ないで「207系新塗装か」と気にしなかったです。



とくに欲しい物も無いから帰るかと思い。もう一度棚の前を通る時にもう一回見ました。

イメージ 6

よく見たら 92058 207-1000 8両と書いてありました。思わず顔が(笑)


見せてもらいましたら少し走行歴あり、ボディは綺麗。付属品未使用。ちょっと金額は20kと安くない。




悩みながら一服しに出掛けました。



喫煙所で「ケースは違うけど綺麗207系旧塗装。新塗装の再生産は有りそうだが旧塗装は絶対に無いし。もし戻って有ったら買おうと」購入前提で売れていたらなど考えず決めました。




戻ったらまだありました\(^_^)/

イメージ 8

Wパンタにしたジャンク上がりと山形で見付けた新塗装に3本目のSパンタ207系1000番台が来ました。

あっ。その後ちゃんとパーツも買いに行きましたよ。この分も含めて!

イメージ 9




そんな訳で、今日は占いの総合に書いてあった事が起きてしまいました。というお話しでした。

出演は。

207-1000番台 新塗装
207-1000番台 旧塗装

って!トー○スかい!?




また奇跡の仕掛かりが増えてしまいました。
それでは、また(^^)/