レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

グリーンマックス 103系OSAKA POWER LOOPに室内灯装着

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



今夜は、関東でも雪がちらつくかもしれないと言う予報がでていましたが、今のところ小雨が降っております。
明日は、走るのが苦手な小学生の息子は持久走大会らしく今朝もテンション低めで学校に行きました(^^;)
たぶん息子は「このまま明日も雨なら良いのに~!」と思っているどろうな~(笑)




まぁそんな今日は、グリーンマックス 103系 OSAKA POWER LOOPを購入したまま放置にならないように室内灯の取付けをしました。


まずグリーンマックスの車両に室内灯を取付けた事が無いので、説明書の通りTOMIX正室内灯・白色を取付けることにしました。

イメージ 1

大阪環状線は8両セットですが、2本在庫が有ったので6本セットを購入してきました。




まず先頭車から装着します。

イメージ 2

ガラス面に印刷されている絵も綺麗に見えます。


前面から見ると。

イメージ 3

室内灯の明かりがヘッドライトに光り漏れしてる・・・。しかたないのでちょっと手を加えました。

イメージ 4

プリズムの先を黒くして取付けるとこんな感じ。

イメージ 5

ライトケースと屋根の隙間から室内灯の明かりが漏れるみたいなので漏れ対策を施工。

結果は↓

イメージ 6

対策成功です。残りの6両は無加工で取付けました。



窓に入っている絵を中心に見る為、真っ暗な中で撮影したいと思います。

イメージ 7



イメージ 8

M車も撮影したかったのですが、コアレスモーターで撮影断念。次行きましょう。

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


ブログに写真をアップしてから気付きました。

もう少し部屋を明るくして撮れば全体的に絵が綺麗に見えたかも・・・。見事に撃沈です。次は少し明るくして撮影しようと思います(T_T)


本当は、OSAKA POWER LOOPに室内灯装着を考えている方の参考になればと思ったのに失敗写真のネタになってしまいました(笑)


これからもめげずに頑張ります。
それでは、また(^^)/