レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

週末のお買い物


こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



先週土曜日は、仕事で表参道方面に出ておりました。流石休日の表参道です。朝から沢山の方がいらっしゃって、電車も座る事が出来ませんでした・・・。


仕事も終わり折角都心に出てきたのでちょっと寄り道してから帰る事にしました。




気になる物があったのでアキバへGo!

イメージ 1



私は基本、線路はTOMIXなのですが巷で「KATOの踏切線路が安い割に出来が良い」と聞きましたので購入してきました。


早速、ご開帳です。

イメージ 2



線路は、リレーラー線路1本と踏み板パーツですね。あと警報器や作を取付ける部品が入っていました。







いきなり完成!!

イメージ 4




イメージ 3


パーツは、差込むだけで簡単に取付けが出来ます。手動ですが遮断機を下ろすとこんな感じ。遮断機も軽くも重くも無く良いですね~。最近の鉄道模型、車両以外でもなかなかクオリティー高いですよ!


これなら今まで欲しかった電動踏切を買わなくとも気軽に設置出来るので良い気がして来ました(笑)










全然話は変わりますが、94年ロットのKATO651系スーパーひたち。


最近余計な所に手を出してハマってます。



イメージ 5


電球からLEDシートタイプの室内灯に交換し始めたのですが、上から押さえないと点かないのです・・・(-_-;)


何回も直してやっと点くようになったら今度はLED交換したヘッドライトが点かない!

イメージ 6




ショートしている訳では無いのに(T_T)


イメージ 7




あっ。付いたとおもったらこのあとまた消えました(+_+)

もーっ。どうなってるのーーーーーーーー!!



最近、これで躓いて先に進めません。