レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX JR209系2100番台(房総色・4両編成)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


前々回、前回とKATO E001形<TRAIN SUITE 四季島>の記事でブログを更新しましたが、いきなり訪問者が88,000を超えていてビックリしました!

検索ワードを見ると四季島の室内灯でヒットしてたようでかなりの方に来て頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



そんな次の記事は、おそらく年内最後の配備記録です(笑)



イメージ 1




TOMIX 98628 JR209系1000番台通勤電車(房総色・6両編成)セット


減価償却期間も終わりVVVFインバーター装置も更新したので、まだまだ長生きしそうな209系です。

模型の方は、一時期TOMIXの発表前にマイクロ製の中古が5万近くで売られて居たのを見ましたが、TOMIXの発表後から1万円後半に下落して売られるのをよく見ました。でもTOMIXの方が出来も良さそうだし安かったので予約。予定通り昨日引き取ってきました。
でも忘年会だったので今日載せたいと思います。


いつもの場所でいつものライトチェックです。

イメージ 2

ライト基盤に白色LEDでしょうか。この白色LED基盤は修理対応品ですが、0719の電球色LED基盤に交換したらどうなんでしょ?

あっ!デフォルトで内房線の表示が付いてますが、右側がズレていて青白く光り漏れしてます(^^;)


房総色の黄色と青帯は、菜の花に海の感じがして綺麗です。京浜東北の時代より好きかも。

あと今回の一番の違いが、房総色に有って京浜東北に無い物が表現されています。

イメージ 3

窓を埋めて作られたトイレスペース。ここに無加工でトイレタンクでも付けられたら楽なのに(-_-;)と思ってしまうのは、腕が無いせいです!


あと一つ悩みどころがこれです。

イメージ 4

クハのアンテナパーツ。JA15ですが207-1000番台同様なんですよ・・・。また信号管を飛ばしてしまいそうで、個人的に嫌いです!


TOMIXの209系もいつ以来の購入になるでしょう。207系と同様に最初の単品売りだった物をを購入しましたが今はいませんねー。


今日は、師走なので?これで終了です。なんだかいつもより軽い配備記録ですいません。

2晩目の忘年会に行って来ます。
それでは、また(^^)/