レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

グリーンマックス・E653系1000番台いなほ(ヘッドマーク付き)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。




こんにちは。って言うか、もうこんばんはの時間ですね・・・。
最近、この時間でもかなり日が高いので間違えてしまします(^^;)




一週間はやいですね~。先週は、米子から「やくも」に乗ってたのに・・・。

イメージ 1

岡山到着後に撮影。LED表示器にLが見られるなんて思いませんでした!L特急やくもでしょうか。

米子の出張で頑張り過ぎたせいか、体がクタクタでブログの更新をサボってました。明日も出勤で現場に行かなければいけないので、忘れないうちに配備記録で更新します。





実は、大阪出張行く前にこんな車両が入線していました。


イメージ 2

グリーンマックスE653系1000番台 いなほ


いまだ実車に乗車した事無くもともとGMのお値段が高いので発売時にもスルーしていました。

うちにもE653系フレッシュひたちがいますが、何かの写真で古巣の勝田にいなほが戻って来たのを見てしまい常磐線沿線住民として欲しくなり探していたんです。


でもマイクロのE653系いなほは今でも新品で残って居ますが、ちょっと色が違う様な気がして購入に至らず。困った物でGMの新品いなほはほとんど無い!






そしたら千葉方面のお店に新品が有ったんですよ~。でもあの金額では買えません・・・。

そしたらそのお店の中古コーナーに有ったんです!避雷器などが装着済み残りパーツ無しというだけで定価の半額。

最初疑ってしまいましたが、ボディも綺麗で走行歴がほとんど無しだったので連れて帰って来ちゃいました(^^)






ご開帳~!

イメージ 3

約半年遅れでE653系いなほが来ました。




それではライトチェックです。

イメージ 4

ヘッドマーク付きのモデルです。先頭車の造形も良いです。そりゃすぐに店頭から無くなってしまう訳ですよ。



イメージ 5

これが噂のコアレスモーターですか。GM製品は初めての購入ですが、私鉄車両で無くJR東日本車両になってしまいました。




イメージ 6

連結面は、幌が無いせいか余計に幅が広く感じます。でもこのモデル新技術採用でTN化が出来ないとは・・・。

これを弄るとしたらKATOカプラー取付けと室内遮光ですかね。



最後に編成全体を。

イメージ 7

試走線が7両までなのでギリギリです。久しぶりに全体写真を撮ったかも(^^;)



さて、明日の仕事の準備したら帰ろう。勝田に帰ってきたいなほの配備記録でした。

それでは、また(^^)/