レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

大阪環状線が・・・!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


いつも夜勤が終わると六本木から浜松町駅まで始発の山手線で帰る為に歩いていたのですが、さすがに昨日はとても寒く歩いて途中でタクシーに乗ってしまいました。

みなさんは、この寒さの中いかがお過ごしですか。



今日も仕事に行く前に鉄道模型でも弄ってブログネタを。


今日は、先日購入したTOMIX 323系大阪環状線に室内灯装着でもと思い出して来ました。

イメージ 1

このあと起きる事に気がついていません。



上から順番に装着か女性専用車に電球色かな~と。

イメージ 2


何となく8号車クモハ323に違和感を感じました。何だかわかります?





正解は、クモハ323は基本セットなので最初からくもは323-1の車番が印刷されているはず?なのに無いんです。

ちなみに1号車のクモハ322はこんな感じ。

イメージ 3

ちゃんと両サイドに入ってます。

一号編成にしたかったので仕方ないので秋葉原へインレタでも探しに行く事にしました・・・。



こんな事が起きた後には、良い事ってあるのですね~。









イメージ 4

出会ってしまいました! 予約流れ品だそうです\(^_^)/

インレタどころでは無くなってしまったのですぐ帰宅しました(笑)

イメージ 5

OSAKA POWER LOOPは、大阪にあるFM802とのコラボで実現したラッピング車両だったんですね。

JR西日本のHP https://www.jr-odekake.net/railroad/osakaloop_kaizou/osakapowerloop/  閉鎖されてしまったみたいです・・・。

じっくり見たいところですが、仕事に行かないといけないのでこの辺で失礼します(T_T)


あっ。323系TOMIXお客様相談室に電話をして直して頂くことにしました。

それでは、また(^^)/