レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 大阪12月編

こんにちは。

とうとう12月。今年も1ヶ月切りましたがみなさんどの様にお過ごしですか。

 

今年最後の出張予定のレインボーは、先月に続いて今月も大阪出張中です。

 

今回は予定が有り前泊出来ず。当時の朝東京から移動して来ました。

普段歩いて通勤なので朝ラッシュに乗るだけでも大変なのに東京駅までスーツケースを持って電車に乗るのも一苦労でした(>_<)

 

 

そんなことで9時前の新幹線に乗ります。

 

f:id:markmasa:20221203123354j:image

 

今日は、私の乗る のぞみ301号の3分後に次の のぞみ83号が追いかけて来るみたいです。そのせいか色々な区間で加速を感じました。

 

f:id:markmasa:20221203123944j:image

 

定番の小田原駅通過速度は270km/h 先月より少し早い。途中新富士辺りでGPSアプリは280km/h!?になってました。

 

f:id:markmasa:20221203124718j:image

 

今回の のぞみ号は新大阪止まりのせいか?車内も空いていて喫煙ルームも入りやすくて快適。そのせいかあっという間に新大阪駅に到着。

 

午後イチから仕事なので、新大阪駅で腹ごしらえしてから仕事に向かいます。

 

f:id:markmasa:20221203125650j:image

 

またたこ焼きです(^_^;) 今回は くくる さん。


f:id:markmasa:20221203125632j:image

 

焼そばも食べたかったけど、お腹いっぱいで仕事出来なくなりそうだったのでヤメテおきました(笑)

 

 

その後現場に行ってちゃんと仕事しました👍

 

明後日帰るまでに何かありましたらまた出張日記にします😅

 

 

それではまた👋