レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

コロナワクチン1回目

どれだけ久しぶりにブログを書くのか…。

 

題名と違って今日は、コロナワクチン2回目を打ってきました😅

 

じゃなんで!1回目?って事で。

単に年取ってきて覚えていられる自信がないのと2回目打って4時間くらいなので、まだ大丈夫なので1回目を記録にしたいと思います。

 

 

使用ワクチン:ファイザー

接種体制:区内集団接種

 

 

実は1回目の接種は、1ヶ月前の2021年7月25日でした。

 

息子の通う地元の中学校で13時から接種。

本人確認、医師との予診と続きいよいよ接種。

看護士さんの所に行きったら…。

 

可愛いかったです(^^;;

 

そんな事はお構い無しに注射されました。

 

個人的な感想は、インフルエンザの予防接種より痛くなかった。薬剤注入中も違和感無く数秒で終了。

 

接種会場で15分の経過観察時も副反応無し。

帰宅後やる事が無かったので昼寝してました。

 

夕方いつものように飲酒したけど翌朝も副反応が無かったので出社しました。

 

ただ筋肉注射の為、腕の痛みは二日半ありましたがその他は異常なし。

 

私個人のコロナワクチン接種1回目は以上。

 

2回目の詳細は週末でも。