レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO 10-1727 58654+50系 (SL人吉)4両セット 入線記録

 

こんにちは😃

 

はてなブログに引越してから珍しく今月は4回目の更新です🤣

 

少し自分の時間が取れてる🤭って言うか仕事が暇なんです😭

 

 

今日は、前回のE531系赤電の時に引取れなかった残りのブツを日曜日に引取って来ました!

 

それはこちら↓

 

f:id:markmasa:20221129122928j:image

 

発売日からTwitterや色々な鉄道模型ブログで上がっていた

 

KATO 10-1727 特別企画品 58654+50系 SL人吉4両セット

 

製品化発表の時は、購入予定に無かったんですが管理表を見たいたら

マイクロエース A-8642 58654+50系700番台「SLあそBOY」4両セットを購入していたので設定時代の違いも見たくて予約しました。

 

詳細レビューは他の方にお願いして早速開封します。

 

f:id:markmasa:20221129124014j:image

スリーブを外したらブラックのケース!いかにもSL用って感じ。

 


f:id:markmasa:20221129124019j:image

 

通常品の58654と客車の両方を買っても同じ様にしまえる見たいですが、SLのケースが邪魔になるのと値段も変わらないので特別企画品にしました。

 


f:id:markmasa:20221129124022j:image

 

これが噂の黒リレーラーですね。

 

SLを出してみます😁

 

f:id:markmasa:20221129124708j:image


f:id:markmasa:20221129124710j:image

造り込みが凄いです!

 

 

続いて客車を

オハフ50-701

f:id:markmasa:20221129125027j:image

 

オハ50-701
f:id:markmasa:20221129125031j:image

 

オハフ50-702
f:id:markmasa:20221129125034j:image

 

あそBOYの時は白ベースに茶色だったのが、ほぼ真っ茶になったんですね😅

 

ライトの確認ですが、SLを撮り忘れてました。試走も滑らか。

 

客車のチェック

f:id:markmasa:20221129125434j:image

テールランプも付きます。ん…?室内で何か白く光ってる?


f:id:markmasa:20221129125439j:image

KATOのHPによると ミニSLミュージアムの展示棚を表現していて白く光らせてるらしいです。凄い!

 

開けて確認のついでに余っていた室内灯を装着しました。指定の電球色です。

 

オハフ50-701

f:id:markmasa:20221129130147j:image
f:id:markmasa:20221129130150j:image

 

オハ50-701
f:id:markmasa:20221129130153j:image
f:id:markmasa:20221129130157j:image

 

オハフ50-702

f:id:markmasa:20221129130501j:image

 

3両繋いで
f:id:markmasa:20221129130205j:image

 

部屋の明かりは消したのですが、外からの明かりで見えにくいけど室内灯を装着しても展示棚の明かりもよく見えます🆗

 

 

ついでにオハフ50-702の展望側のカプラーを交換しました。

f:id:markmasa:20221129131010j:image

 

ジャンパ栓も付いてカッコイイ!

でも付属のナックルカプラーが長いので目立ちます。後で短いのと交換しますか😆

 

購入してないけど気になっている方は、買わずに後悔するより買って後悔しましょう😅

高割引店から無くなり始めてますからご検討はお早めに👍

 

 

今回もサクッと入線記録でした。

それではまた(^^)/