レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 山形編 2月 E3系

今月2回目の東京戻りから山形へ戻って来ました💦

 

明日から夜勤で3月から2週間日勤に戻る変則勤務で体内時計が狂いそうです😫

 

 

さて新しいつばさ用の車両E8系 も先日お披露目になったようですが、まだまだ現役のE3系を今の内に記録して置きたいと思います👍

 

今月1回目の帰省。駅にこれが置いてありました。前日11日からシルバー塗装復刻のつばさが走り始めたそうです😁

 

f:id:markmasa:20230225164826j:image

 

2月12日  つばさ86号 東京行き

f:id:markmasa:20230225162552j:image

E3系1000番台
f:id:markmasa:20230225162555j:image

L54編成  0番代のこまち号2本から転用された車両でした。

 

途中、宇都宮駅でカメラを抱えてる方が多くて何か来るのかと思ってスマホを準備し待っていたら来ましたー‼️

 

f:id:markmasa:20230225165301j:image


f:id:markmasa:20230225165258j:image

 

復刻塗装のつばさ号👍

400系が現役の頃から山形来てますが、この塗装が1番好きでカッコイイと思ってます😆

 

 

さあ週末なので夜勤の為に山形へ帰ります😅

 

2月18日 つばさ139号 山形行き

f:id:markmasa:20230226103806j:image

今回は久しぶりにやまびこ号と連結みたいです。


f:id:markmasa:20230226103803j:image

ホームで待っていたら今日は、銀色のつばさ号でした🤣 ラッキー✌️

 

と言うわけで山形駅到着。上野駅でゆっくり撮影出来なかったので山形駅で撮影。

 

f:id:markmasa:20230226104640j:image

E3系2000番台


f:id:markmasa:20230226104643j:image

このTSUBASAロゴがカッコイイ👍


f:id:markmasa:20230226104637j:image

L65編成 


f:id:markmasa:20230226104634j:image

ホームでも沢山の方が撮影していました。

 

 

夜勤も終わり打合せがあるので東京に戻ります。今回は東京滞在も3日間です💧こうなるとなんだか東京出張に行く感じ…。

 

2月22日 つばさ142号 東京行き

f:id:markmasa:20230226105738j:image

E3系2000番台


f:id:markmasa:20230226105735j:image

L63編成

 

3日間の東京出張?(笑)も終わり。また山形へ帰ります💦帰りはいつもの時間で。

 

2月25日 つばさ139号 山形行き

f:id:markmasa:20230226110413j:image

E3系2000番台 今日はノーマル塗装でした。

 

f:id:markmasa:20230226110452j:image

L66編成

 

次に東京へ帰るのは3月中頃。しかし今月は沢山つばさ号に乗りました。また復刻塗装に乗れば良いなぁ😆

 

さあ頑張って仕事しよう💪

 

今回もくだらない乗車記録を見て頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

それではまた(^O^)/