レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今月は何かと忙しかった出張日記② 関西編

こんにちは。

今日は前回の続き翌週です。

 

 

忙しかった一週間を終え。今週は夜勤もある兵庫県へ向かいます!

 

東京駅から東海道・山陽新幹線に乗ります。

f:id:markmasa:20230527093634j:image

普段の日曜日なのに結構混んでました。

 

新大阪からの のぞみ号 折返しを撮影。

f:id:markmasa:20230527093833j:image

のぞみ67号 広島行き G43編成 でした。

最近、西日本編成に乗れてないなー。

 

小田原駅通過速度

f:id:markmasa:20230527093842j:image

この時間、前後の間隔が空いているようで254㎞/hです。

 

三島をでて富士山を楽しみにしてましたがf:id:markmasa:20230527093839j:image

雲に覆われてて残念ですʅ(◞‿◟)ʃ

 

あっと言うまに新神戸
f:id:markmasa:20230527093836j:image

N700系 ラージAをパシャリ

 

今日は夜勤なので三宮の模型店巡りをせず。レンタカーを借りて三木市のホテルに直行です。

 

 

 

無事に仕事も終わり翌日。夕飯を食べに外に行こうと思いながら近くに居酒屋も無いのでホテルの食堂で済ませます。

 

f:id:markmasa:20230527095124j:image

晩酌セットみたいなのが有り。ビールとおでん、つまみ一品で1000円です。
f:id:markmasa:20230527095121j:image

おでんの味が私好みなのでいつも頼んでしまいます(笑)

他にも美味しい定食とかあるので助かりました。

 

2泊して3泊目は三宮に泊まってから帰ろうかと思っていたのに思いの外仕事が早く終わったので15時の新幹線で帰宅。

 

最寄り駅前の焼き鳥屋に寄って呑んでから帰りました^_^

 

なんとも忙しない二泊三日の出張でした。

さて来月も山形新庄出張なので頑張ります!

 

 

 

ここからは番外編。

 

実は、今年に入ってから仕事は引が強く(悪い方に)現場で色々おきる。

プライベートもボロボロ。約4年付き合った彼女と将来が見えなくなったので別れて運気低迷中…。

 

何とか良い方に持って行きたくて神頼みします。兵庫から帰った次の日に行って来ました。

 

久しぶりに京急に乗って

f:id:markmasa:20230527110332j:image

やって来ました川崎大師。

 

f:id:markmasa:20230527110500j:image
f:id:markmasa:20230527110503j:image

5月の平日午後なので参道から境内までガラガラです。

 

厄年の時にもお世話になりましたが、今回も開運をお願いしにきました(>_<)

f:id:markmasa:20230527110816j:image

これで少しでも良い方向になると良いなー(*^◯^*)

 

次の山形出張まで今回も一週間しかありませんが頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた( ^_^)/~~~