レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

大阪出張記1

今月は予定通り日程の変更も無く大阪出張。

 

本当なら当時移動の午後入りなのに…。

久しぶりの大阪なので模型屋巡りとたこ焼きを堪能したかったので、こっそり前日に移動する事にしました(笑)

 

 

新幹線に乗る為に東京駅へ。

仕事で東海道新幹線に乗るのは今年の4月以来。半年以上経過してます。

 

f:id:markmasa:20221117120855j:image

 

ノンビリと午後ののぞみ号で。

のつもりが…。

 

ほぼ満席‼️ 月曜とは言えあれほど混んでるとは思いませんでした💦

前後、横も着席。乗車率90%超えてる感じで。車内アナウンスでも「本日の指定席はほぼ満席です」と言ってました。

 

そんな時は喫煙ルームも長蛇の列。

面倒くさいので我慢。やっぱり飛行機にすれば良かった💧と後悔。

 

 

小田原駅の通過速度を測定。

f:id:markmasa:20221117122649j:image

 

267キロ 定時なのでこれくらいでしょうか。

 

 

その後の楽しみは富士山です。天候も良く席も窓側だったので富士山🗻を見ながら行けました。

f:id:markmasa:20221117122901j:image

 

あとはタバコも行けないので寝てました🥲

気が付けば新大阪に到着。

f:id:markmasa:20221117123107j:image

 

広島行きでしたが、ほとんど方が下車してましたねー。

これも全国旅行支援の影響でしょうか…。お陰で出張のホテルが取りずらいのと宿泊代が高騰してて困ります😭

 

一旦荷物を置きにホテルへ。

今回のホテルは東梅田なので大阪駅までJRで。いつもは地下鉄なので新鮮。チェックインも済ませ早速散歩です。

 

梅田に来たので観覧車🎡を。

f:id:markmasa:20221117123900j:image

 

恵美須町に向かい。まずはここ。

f:id:markmasa:20221117124137j:image

 

Joshinキッズランド。新製品で欲しい物は無かったけど、TOMIX TNカプラー JC6321が有ったので購入。

 

その後、お犬様と熱帯魚も行きましたが目ぼしい物も無く退散。梅田のお犬様へ行く為に御堂筋線に乗ります。

 

なんば花月南海難波駅を見ながら地下鉄なんばへ。

f:id:markmasa:20221117130052j:image


f:id:markmasa:20221117130055j:image

 

御堂筋線で梅田到着。地下から地上に出たらアレ?ここは何処?

f:id:markmasa:20221117130340j:image

いつの間にか阪急三番街に流されてました😅相変わらず梅田の地下が攻略出来ないです。

 

お犬様も熱帯魚店も戦利品無しだったのでたこ焼き食べて帰ります〜😋

 

ホワイティうめだの地下 たこ八梅地下店

f:id:markmasa:20221117130815j:image

大阪セットとビール🍺  美味しかった。お腹も苦しくなって帰りました😅

 

ホテルに戻りお腹も満たされて初日終了です。

おやすみなさい〜💤

 

 

続きはまた👋