レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年19回目の山形新幹線

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

タイトル通り今年19回目乗車のつばさ号にのって金曜日から山形出張に来ております。

 

旅の始まりはいつもの上野駅から。

f:id:markmasa:20231022183818j:image

つばさもいつもの139号です。この時間が終点山形到着時刻が15時50分と私には丁度良いので毎回これです。

 

今回は福島駅で喫煙所に近い14号車だったので上野駅で後ろに連結されていたE2系やまびこ号を確認する事が出来ませんでした。

 

福島駅で遠目に見た感じは200系塗装だった様な気がします。

 

 

当日スマホを充電しないまま家を出てしまい。バッテリー残量が35%ぐらい。新幹線に乗ってから充電すれば良いや。なんて軽い気持ちだったんですよー。

 

 

 

 

こんな日に限ってホームに入線する車両を見ていたら奴でした!ハズレつばさ。E3系1000番台。

f:id:markmasa:20231022185250j:image

山形に着いてから撮りました。

f:id:markmasa:20231022185228j:image

L54編成でした(T-T) 

1000番台コンセント無いんですよねー(>_<) 上野駅を出発する頃には30%でした。

 

前回、E3-1000番台に当たったのがいつか調べた所。6月27日のつばさ143号 L55編成でした。

f:id:markmasa:20231022190304j:image

1000番台だと上野駅でガッカリしているらしく…。

f:id:markmasa:20231022190327j:image

いつも山形駅での写真になってしまいます。しかも曇り空も同じ。

 

 

 

そんなこんなで土曜日に山形市での仕事を無事終え。鶴岡市で3週間仕事が有るのでレンタカーで移動して来ました。

 

山越えの時、昨日の月山山頂は気温が低かったらしく紅葉の上に雪という綺麗な景色が見られました。

 

下に降りて来てダム湖畔の女神に会いに来たのですが…。

f:id:markmasa:20231022190756j:image

あらら。。冬支度されていました(>_<)

 

普段はこちら↓

f:id:markmasa:20231022190937j:image

また春になったら会いに来ます!

っていうか!来年も山形出張入ってるのですが、いい加減ほかの県に行きたいです!!

 

 

 

とりあえず明日から鶴岡での仕事頑張りたいと思います。

 

 

それではまた( ^_^)/~~~