レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

コロナワクチン2回目

先週、ワクチン1回目の記録を書いてから仕事が忙しく2回目の記事を書くのを忘れていた…。

 

今日は8月29日。4日間の経過を下記に記録。

 

コロナワクチン2回目接種

接種日:2021年8月25日

ワクチン:ファイザー

13時45分から集団接種

 

8月30日から仙台出張が決まって居たので、自宅の近くで探すも予約出来ず…。

電車&徒歩で行ける駅近の会場を予約。

 

前回の接種と同様に前日もいつも通り飲酒。

接種会場に着いてからも

受付→問診→接種→待機→帰宅

と変わらず現地は20分くらいで終了。

 

問診の時に医師から

「今回二回目ですが、気になる事や一回目の時に副反応は有りましたか?」と聞かれたが。

無かったので

『腕の痛み以外、何も有りませんでした』と伝えたら

「じゃぁ今回も大丈夫そうですね〜。それではあちらで接種をお願いします」と言う流れ。

 

当日は、午後から仕事を休みにしていたのでそのまま帰宅。また昼寝をし16時頃起きた時には前回と同様に腕の痛みが有ったが気にせず家飲み(笑)特に変わった事も無く就寝。

 

 

26日

平熱が36.7の私は朝の検温も36.8といつも通り。

仕事休む予定でしたが、なんとも無いので出張準備の為出社。腕の痛みは、車がMT車なのでシフトチェンジの時少し痛いが大した事なく午前中も変わり無し。

 

13時半頃、少し腰が痛く感じる。

14時頃、何となく関節痛の症状が出始めたので検温したところ37.6。『今回は副反応でたか?』と思いながら事務仕事してました。

14時半頃、関節痛が無い事に気付き検温したら37.1。普通に戻ってました。

 

その後何も変化無く定時で帰宅。いつも通り晩酌して22時には就寝。腕の痛みは変わらず。

 

 

27日

朝の検温36.7 腕の痛みは少し残るが体調も良好。特に変化無くいつも通り晩酌もし就寝。

 

28日

朝の検温は、前日少し飲み過ぎた為37.0 飲み過ぎた翌朝はいつも37.0なので、これも普段通り(^^; 

腕の痛みはほぼ消えたが、接種部に触れると少し痛みが有る以外何も無し。いつも通りの生活をしそのまま一日終了。

 

29日

今朝は、ベットの上でゴロゴロしながらブログを書いて居るので検温もして無いが、脇に手を入れた感じだと36.6くらいと思う。

腕の痛みは無し。接種部も昨日より痛くない。

 

この様子だと明日からの仙台出張も問題無く行けるでしょう!

 

 

個人差も有るので何とも言えませんが、私の個人的な経過はこんな感じで副反応もほとんど無く過ごせました。

 

 

以上です。