レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

宮崎出張休日①

こんにちは。

前回投稿した記事が500記事目だったと今日気付いた管理人です。

 

前回の記事の中で書いた通り9月25日から宮崎出張に来ております😅

長かった宮崎の仕事もあと数日になりました。今回、出張中に数年ぶりに観光らしい事も出来ましたのでブログに残しておこうと思います。

 

前回、春に来た時は行けなかった青島神社⛩に行きました。

しかもレンタカーでもバスでも無く列車で(笑)

 

 

f:id:markmasa:20211010222231j:image

宮崎駅から青島駅まで


f:id:markmasa:20211010222226j:image

現在日南線は災害の為、青島止まりです。


f:id:markmasa:20211010222229j:image

キハ40 いつ以来の乗車になるのか❓

 

f:id:markmasa:20211010222533j:image

思ったより近かく…

あっという間に着きました。


f:id:markmasa:20211010222537j:image

青島駅構内


f:id:markmasa:20211010222539j:image

外に出てパシャリ

 

ちなみにSuicaなどの交通系ICは日南線では使えません。最初宮崎駅モバイルSuicaで入場しましたが、気になって駅員さんに聞いたら青島駅では使えないとの事で退出し切符をかいました😅

 

 

 

駅前から歩いて

 

f:id:markmasa:20211011070854j:image

参道?を抜けて

 

 

f:id:markmasa:20211011070831j:image

幸せの黄色ポストを見つけました。

 

 

今回は長くなりそうなのでここまで。

また時間がある時に書きます!

 

それではまた(^-^)/