レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

キハ47 指宿のたまて箱

関東から東北に掛けて甚大な被害をもたらした台風18号に伴う秋雨前線。
被害に遭われた方々の一日も早い生活の復旧を願っております。







今朝は、秋晴れの都内。お昼頃より少し時間が取れたので、モジュール製作に必要な小物を買いにアキバへ出掛けてきました。


イメージ 1



バラスト、架線柱、側溝などモジュール製作の方は、進んでませんが材料は少しずつ集めてます(笑)




これだけで帰る訳もなく…。何時ものように巡って来ました (^^)

何とな~く。中古店も全体的に商品が動いてない気がしますね。





はやとの風ゆふいんの森を配備してから指宿のたまて箱も欲しくて探していましたが、中古店にもなくオクと思っていたところ、定価でしたが新品で入手出来ました\(^o^)/ 普通は、定価ですよね(笑)



イメージ 2




発売当初、予約なしでも店頭に有ったので購入しておけば、今更苦労しなくても良かったと後悔です。

イメージ 3



二両セットなので、裏面に説明書きがあります。

いつも通り今更な物なので詳細は、省略します。




いきなりですが、ご開帳し線路に乗せました!

イメージ 4




ライトもいい感じてすが、塗り分けが素晴らしい!



イメージ 5



白い方です。


イメージ 6



黒い方。



イメージ 7



印刷類も凄く綺麗です!


イメージ 8



連結間隔は、要TN化ですね~。



イメージ 9



車内もよく出来てます。さすがマイクロです。

ちなみに室内灯は幅広。色をどうするか悩みそうです。ネットで見ると、天井は白色LEDで壁は電球色ぽいですから…。



イメージ 10



気になっていたマイクロのダミーカプラーも問題なさそうです。



ネット上にはやとの風と共通予備車になった頃の旧塗装と連結した写真もあったので、それもやってみたいと思います。


それでは、また(^_^)/~
お休みなさい!