レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

駅モジュール製作1

昨日は、これに乗って東北方面に出張でした。。


イメージ 1




今回は、いつもより短く月曜に明けでかえりますが、月末の高知まで約三週間出張が無く開てしまい、ちょっと淋しく思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)






そんな話は別にして、今月は珍しく毎日ブックを書いていましたが、2日間書く事がなくて開いてしまいました。でも沢山の方に来て頂いたみたいです。

ありがとうございます!<m(__)m>




最近、皆さんのブログを拝見してるとモジュール製作をされている方が多く、皆さんの影響をモロに受けているのですが、いつも準備や途中で終わってます。


イメージ 2




色々構想しながら前回も線路を置いただけで、その後何にもしてません(^_^;


その理由が車両に有りまして…。
うちには新幹線、特急や通勤電車、ローカル気動車と幅広く居ます。それらを違和感なく置けるものを探してました。


そこで今回やっとテーマが決まりました!

『駅』です。

ヒントになったのは、新幹線とローカル線の高さが同じになる駅。東北本線桑折駅です。

ローカルの719系や701、E721系の2~4両編成が止まる駅の脇を新幹線が走り抜ける駅で、いつも東北新幹線から不思議な感じでみてました。


イメージ 3



また、懲りずにチャレンジしたいと思います(笑)



一番奥にスラブレールと手前に二面三線の駅にします。


イメージ 4




線路を置いて、飽きないうちにホームなどを置いてイメージを膨らませて行きます。


とりあえず、今日はここまで。
いつ完成するか分かりませんが、撮影用モジュール製作を始めてみました。