レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ポポロンデツタ松屋浅草

本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます!


いゃ、今日はシルバーウィーク初日で久しぶりの晴天で気持ち良い土曜日でした\(^o^)/ みなさんいかがお過ごしですか!



今日は、昨日オープンしたポポロンデツタ浅草松屋店を訪問(半分お祝い)して来ましたので、軽く写真を載せておきます。



浅草松屋と言えば、松屋デパート浅草店でもあり、デパートの二階から東武スカイツリーラインが発車する始発駅でもある建物です。

東武鉄道のお膝元に、ポポロンデツタさんが出店と言うことで、品川と八王子と同様に「ポポロンデツタwith東武鉄道ギャラリー」となっております。


店内は、新規開店と言う事もありバタバタしておりましたが、店員さんの顔ぶれも見た事有る方ばかりで安心しました。

ポポロンデツタと言えば、レンタルレイアウトが各店に有りますが、最近はその場所を捉えたレイアウトの作りになっていますが、今回も東武浅草を意識した物になっていました。



まずは、下段のこちらから。

イメージ 1



東武浅草駅を想わせる建物に駅がある線。


イメージ 2



カーブは逆ですが、エンドレスの外側に伸びる引き上げ線を浅草駅に見立て有ります。


次のポイントは、東京スカイツリーを発車して、隅田川を渡る鉄橋。

イメージ 3






そして、上段のレイアウトには「東武動物公園」らしき物まで有りました。

イメージ 4






まだ開店したばっかりなので、どれぐらいの方が利用するか分かりませんが、自宅から電車で行けて、エキナカと近いので利用する機会が増えそうです。

開店から落ち着いた平日にでも、車両を持って行ってみようかと思います。


それでは、また…(^_^)/~