レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE キハ140『はやとの風』に室内灯を装着してみた

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


お陰様で前回の『はやとの風』の配備記録が、今まで見たこと無いくらいの方に訪問して頂きました。


イメージ 7



ありがとうございます m(__)m






山形から帰社したら色々仕事が有り、今日もさよならトワイライトを引取に行けませんでした>_<



その代わりと言いますか、うちに余っていた室内灯を『はやとの風』に装着したいと思います (^_^)/

イメージ 4



使用したのは【TORM.】幅広・暖色(旧タイプ)と

イメージ 8



【illumi】幅広・暖色(旧タイプ)です。はやとの風の写真を検索すると、見本になる写真が沢山出てくるので助かります。

ネットに上げてくれた皆さん、ありがとうございます!




この車両、中央に大きな窓が特徴的ですが、そのまま装着すると室内灯が目立ちそうなので、ちょっと加工します。


キハ47-8092と147-1045には2両で走らせる事も考えてTORM.を装着。


イメージ 1



スプリング側のLEDを1個外し、クリアーカバーを全て外して見ました!


イメージ 2




イメージ 3




いかがでしょ?シートの色が違うので、色味はちがいますが、2両共室内灯が見えにくくなりました。



残るはキハ140ですよ。1両なのでillumiを装着しましたが、う~ん暗い!

イメージ 5



どうしましょう。3両で写真撮っても一番暗いです…。illumiの現行品に変えようかTORM.にするか悩み所です。

イメージ 6




やっぱり暗いよな~。これならトワイライトに入れた方が良いかもしれませんね。


このまま行くと、2両運用になりそうだな ( -.-)



そんな訳で、久しぶりの連日更新でした!さよならトワイライトは、諸先輩方が記事にしているので、購入記録でも書ければと思います!


それでは、お休みなさいませ(^_^)/~