レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース『大歩危トロッコ号』整備

今日から天気は下り坂、明日からまた雨みたいなので、出掛ける用事今日終わらせたいのに荷物が来る予定があり、まだ出られません。



待っている間に先月配備記録を書いたマイクロエース A2381『大歩危ロッコ号』をやっと整備しました。


緑色のボディーに金の塗装が入っているので、クリアー塗装を吹いてみました。
(これは、昨日やっておきました)

イメージ 1



ガラスパーツが、外せなくそのまま吹いてしまったらスリガラスになっちゃいました(失敗)


気を取り直して先に進みます…。どうせバラしたならと、室内灯を装置したいと思います!

イメージ 2



でも箱に【キクハ32には室内灯を取付不可】の文字が(゜o゜;)

じゃあ。久しぶりに自作室内灯の製作。
電球色のLEDシートを使ってみました。

イメージ 3



シートに室内灯用の穴がないので、取付不可なんですね。自作室内灯でないと無理です。調整前に点灯試験です。



イメージ 4



ボディーを戻して完成!最終的にワンブロックのLED3個が精一杯でした(笑) 上手く作れば、二ブロック行けそうですが腕が無いので止めときます。


イメージ 7



ちょっとダイオードが垂れてますが、実車の車内ぽく雰囲気は出てて良いかと(笑)


ついでなのでキハ185には、白色のLEDシートで室内灯装置しました。

イメージ 5




完成写真は、こちら↓。

イメージ 6




何となくヤッツケ感のある記事でスイマセン。でもこれで一つ仕掛品が消えました!