レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

iPhoneを機種変でEF81

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!

とうとう9月も後数時間ですね。明日から10月です。


月が変わる前に一つ記事を。。
ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日の事を書いて置きます。



一昨年の10月からiPhone5sを使ってきた自分ですが、ブログにも書いてありますが6月頃から調子が悪く、9月に新型iPhoneか発売される事を願い騙しだまし使ってきました。


25日は、iPhone6s系の発売日でした。

自分は、いつもiPhoneを予約購入しないので過去二回のiPhone(5・5S)は、入手するのが大変でした。でも今回の6sはシルバーを選んだので、すんなり入手できました\(^o^)/ ちなみに6は購入してません。


なぜ今日書いたかと言うと、高知に来てからお気に入りの保護シートを入手し普通に使える用になったので(笑)




5Sと比べてみました。

イメージ 1


画面が少し大きくなってます。画面が暗いのは、お気に入りのプライバシーシートのせいです。


背面から。

イメージ 2


カメラ一個分違います。


サイドから。

イメージ 3


少し薄くなってます。




それでは、新ケースに装着!


イメージ 4




ジャ~ン!EF81 北斗星色!

フレンチさんが使っているスマホケース(EF510北斗星色)を紹介されていた時に探したらパーイチもありました。

実は、北斗星廃止前の上野特設売店にあったので、2ヶ月先の6S用にケースだけ先に入手していたのです(^_^;


イメージ 5



裏はパーイチですが、表は北斗星のベッドマークのみの落ち着いたケースで気に入ってます(^-^)

ケースがダメになるか、iPhoneのバッテリーがダメになるかどちらが先に壊れてしまうのか?



これから夜勤に行ってきます。
では、また(^_^)/~