レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

485系1000番台 あいづ 2005にヘッドマーク装置

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


いつもスマホからブログス書いてるのですが、昨日作った記事を投稿し忘れて保存したままだったので、今日の更新に使います (^_^;





先日、アキバに買い物へ行った時にこれを見つけてきました。


イメージ 6



ペンギンさんの【ヘッドマークシール HM45】列車追加パック3 これにあいづが収録されていたので購入シてきました。


取り付けたのは、MICROACE A-2550 485系1000番台 あいづ リニューアル編成(2005)

イメージ 8



中古で購入しましたが、付属品は未使用でして、ヘッドマークも付いてませんでした。

イメージ 1



前回の配備記録の時の写真ですが、ライトが明るいのでマイクロの純正だと透けそうなので社外品を探してました。




今回は、直接裏に貼ってみたいと思います!まずは分解ですね(笑)

イメージ 2



青いシートに黄色の枕カバーが表現されていて、E653系フレッシュひたちの車内みたいです。




ヘッドマークを切り出してセロテープに貼り、表から位置を確認しながら調整します。

イメージ 3



枠に収まるくらいに切れば良かったのに、光漏れを防ぐ為に少し大きめに切ったので、位置決めがかなり面倒な事になり他の整備をする気力が無くなりました。




一両終わって、こんな感じですがいかがでしょ?

イメージ 4



上手く貼れました!自画自賛(笑)
実は、この後少し下にずらしてます(^_^;



ボディーを戻して確認しました。

イメージ 5



二両共光漏れもなく位置もきまり成功 (^^)v 白と黒の前面に赤いあいづのマークが何とも言えないッス!!


最近マイクロの車両は、ヘッドマークシールを裏から貼るのが気に入ってます。


これらはTOMIXですが、ちょっと直してみたくなりました。

イメージ 7



直したらたら記事にします。

では、お休みなさい(^_^)/~