レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

上期大惨敗の配備記録。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



今更ですが、今年度も半分終わり下期に入ってしまいました。

私事では有りますが、3月に14年勤めた会社を退職し早いもので6ヶ月経ちました。その間色々有りましたが、結局独立みたいな感じで何とか生きて行かれる用になりました。


その間色々な方に助けて頂きました事をこの場をお借りして、お礼申し上げます。

『色々ご教示頂きまして、ありがとうございます m(__)m』








話は変わりますが、このブログは、私の日記と趣味を兼ねていると言う訳で、今日は、半年分(いや、2~3ヶ月か(^_^;)の記事に成ってない配備記録のまとめを書きたいと思います!




MICROACE A-2994 JR四国8000系『いしづち』3両セット

イメージ 8



犬では新品定価より高い商品でしたが、酒屋で新品が定価以下だったので購入しました。

イメージ 9



6月に松山出張に行った時、中古の『しおかぜ』を引っ張ったら『いしづち』も欲しくなります。





MICROACE A-8144 719系あかべぇ

イメージ 1



オクにてポチリました(笑)

イメージ 2



あかべぇ系の車両をコンプリートしたく、本来4両セットの所、2両しか無くジャンク品にケースと説明書が付いた値段だったので、思わず落としてしまいました。




TOMIX 98943 E231-500山手線 東京駅100周年ラッピングトレインセット

イメージ 3



東京駅100周年記念で茶色くなった山手線

イメージ 4



発売時に買いそびれ、松山の模型屋で定価で有りました高くて買えなかったのに、戻って来たらアキバタムの掘り出し物コーナーに売ってました。偶然にも程が有りますが、3割引だったので購入。松山で買わなくて良かったです^^;




MICROACE A-7890 キハ72系ゆふいんの森

イメージ 5



マイクロのキハ71系ゆふいんの森』は、またに見掛けるのですがTOMIXと競作なのでこちらが欲しかったです。

イメージ 6



実は『はやとの風』を配備した翌日、中央線沿線に出掛ける用事が有り、立ち寄ったお店で中古ですが定価+英世さん1人の値段で売ってました。実車は、一両増結になりマイクロさんが再生産しそうですが、再生産したとしても金額的にどうかと思うし。。いまのうちに購入しました。



TOMIX 98947 24系『さよならトワイライトエクスプレス

イメージ 7



多くは語らなくとも、購入した方には8月最後の大惨敗品ですね。割引の店でなければ、買うのをためらってしまう金額です。何時も予約するお店より少し割引を多くして頂いたので、そちらで購入できました。

まだ、箱を開ける勇気がありません…(>_<)





まあ、こうやってみても記事にしてないだけで、惨敗してるのは間違いないですね。下期も直ぐにTOMIX485-3000番台『白鳥』来月は、E233-2000番台と予約していますので惨敗確定です。



時間が出来たら、少しずつ記事にしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
それでは、また(^_^)/