レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ネダルな勝ち取れ、さすれば与えられん

久しぶりに東京の日中を過ごした(歩き回った)管理人です(笑)



18時頃小田急相模大野駅脱線事故を起こしてるみたいで、同僚が帰れずどうしようか悩んでましたorz



そんな日ですが、日中外回りに出られたので久しぶりに秋葉原を巡って来ました。ちゃんと仕事はしてますよ(笑)




店巡りはいつもの順番で駅前から見てきました。

何ですかね…?今日見に行ったジャンクを扱っている全てのお店で、TOMIX E501系床下黒のバラしジャンク品が有りました!?

一軒目は15両をバラした様な感じで、クハが4両とモハが3ユニット。サハがなかったです。

二件目もE501系のバラし有りでしたが、クハとモハのみ。サハが無くテンション低めのまま、本来の目的を入手するため次のお店に向かいました。




本来の目的は、F-MODELSさんのillumiを入手するべく開店に合わせ中古屋巡りをしてました(笑)

ところが自分の勝手な思い込みで、12時開店と思ってたらお店の看板に11時からと…。


今朝、ブログを確認したら10セットと書いて有ったので残念な感じで入店。他のパーツも無かったので寂しく帰りました。多分一言、次の入荷を聞けば良いのですが小心者なので…(笑)



てな事で、隣も見に行ったらまた有りました。TOMIXのE501系床下黒の旧モデルがジャンク品で(爆笑)これだけ出会うと笑うしかないです。

冗談のつもりでサハを探しました。





イメージ 1


そしてらサハが3両有りました。しかもジャンクなので一両の金額がヒデオ殿に税と。一瞬どうしたら良いか判らなくなってしまいました…。



そのまま、レジに行って支払いしました!




これでE501系 床下黒の15両が揃ってしまいました。



帰宅し袋を開けた所、3両中1両はアーノルド交換TNカプラー。他2両がアーノルドカプラーだったので本当にバラし品だったみたいです^_^;




欲しい欲しいとネダらず、見つかるまで気長に待つと言ったかいが有ったみたいです。



さぁ。これでまた仕掛品が増えてしまいました。

どうしたら良いか判らなくなってます。



それでは、また(^_^)/~