レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

【修正】TOMIX 415系1500番台に室内灯取付

何とか修正できました。記事が飛んでいたら修正する気になれなかったかもしれません・・・。
 
 
 
昨日日中の外回りの時にF-MODELSさんへillumiの入荷を見に行きました。

6月上旬に再入荷予定ですが、残念ながらまだみたいです。かわりに415系1500番台に幌を付けたく103・205系用の幌を購入して戻りました(笑)


帰宅時に違う店で、illumiの幅広・白色を見つけ仕掛品も沢山あるので購入して来ました。
てっきり改良前の物だと思っていましたが、開けたら改良品だったので有る意味嬉しかったです(笑)



どの仕掛品に装着したかと言うと、先月山形で入手したタイトルの415系1500番台基本・増結セットです。


イメージ 1



実は、うちのTOMIX415系100、500番台にはタムタムさんの幅広・白色を装着して居たので同じTORM.で揃えるつもりでしたが、天井裏の突起をカットする勇気がなく入線整備を見送っていましたが、とうとうやってしまいました(涙)

イメージ 2


いきなり完成写真で申し訳ありません。そのまま基本セットまで8本装着。


ここで、同じ100番台に登場してもらいTORM.とillumiの違いを。

イメージ 3



自分的にはどちらも甲乙付けにくい感じです!室内灯の配色って個人の好みですよね(笑)
これを見ると自分の中でなんとなく国鉄車両には【TORM.】でJR車両には【illumi】でしょうか?


イメージ 4



次にペンギンモデルさんのこれを付けようとしましが、目が見えないないので種別だけで勘弁してやりやりました(爆)


イメージ 5




今日、改めて老化を感じさせられました(涙)
気が向いたら方向幕取付けた時にでも記事にしたいと思います(*_*;