レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

最上で蕎麦 その2

昨日の最上地方での蕎麦屋紹介の続きです^_^;



金山町での仕事も終わり。新庄市のホテルに入る前にもう一軒行きたかったのですが『重次郎』さんの盛りが良かったお陰で、お腹に入らないので諦めました(笑)



翌日の仕事先は、朝から尾花沢市内です。七年前に尾花沢へ来た時に寄ったお店が良かったので行きました。





それは旧道沿いの『福原屋』さんです。
建物の写真を取り忘れました^^;


昔と変わらず愛想の良い従業員さんで安心しました。


席につくとお通しが出てきます。

イメージ 3



それでは、メニューから。

イメージ 1


イメージ 2


メニューは色々あり、表裏に書かれています。



冷やしラーメンと色々悩みましたが、温かい「鳥そば」を注文。待って居る間つ漬け物を頂きました。


イメージ 4


割合は、二八らしいですが私にはどっちが二で八かはわかりません(笑)



でも言えることは、蕎麦の量は普通盛りだと気持ち少ないですが、相変わらず美味しかったです(^_^)



ごちそうさまでしたー!
次に来た時は、必ず夏期限定の冷やしラーメンを食べたいと思います!


ありがとうございました。