レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

最上で蕎麦 その1

今週も山形県に出張中の管理人マークです(笑)


今回は、山形県北部の最上地方へ出張です。出張の楽しみであります食べ物ですが、尾花沢、大石田とそば街道沢山お店も有りどこのお店に入ろうか迷ってしまいます(◎-◎;)


そこで二軒の蕎麦屋さんに行きましたので、二回に分けて書きますが、いつもの事ですが、評論家でも無いので普通に食べた感想を書きます。




新庄市から金山町に向けて車を走らせてたらお昼近い事もありお腹が空いて来てしまい。丁度両町の境ぐらいでコンビニが有ったので休憩も含め寄りました。


でも何となくコンビニ弁当って感じでも無く(-.-)y-゚゚゚しながら現在地周辺を検索~。



今は便利な時代ですね。食べログでヒットしました!
早速ナビにセットすると現在地から遠くなく、トータル時間も計算しても客先との待ち合わせ時間にも余裕で間に合いそうだったので速攻向かいました(笑)




車を走らせると国道からは想像出来ない様な所に突然【営業中】の幟が…。

向かった先は、こちら。写真で判った人は凄いと思います(笑)

イメージ 1






最上郡真室川町の『まむろ川温泉梅里苑』に有ります『そば屋 重次郎』さんです!

イメージ 2



それでは、メニューから。

イメージ 3


色々あり、悩みましたが『げそ天板そば』を注文。


イメージ 4


そばを待つ間にお通し?の漬け物などを摘まんでいると板そばが運ばれて来ました!

イメージ 5


スルスルと口に入ってコシが有って大変美味しいですo(^o^)o

イメージ 6


少し遅れてげそ天が登場。コロモがサクサクで感動しました。

山形市内の蕎麦屋さんで食べたげそ天とは大違いで美味しかったです。


板そばなので、少し量が多かったですが
食べきってお腹が苦しかったです(笑)



お蕎麦も美味しかったですが、お店の方の接客も良くかなりの好印象でした。

機会が合ったらまた行きたいと思います。

ちなみに月曜日が平日の時は、お休みです。