レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2月最初の出張【奈良】

今朝の東京は、かなり寒かったです!8時半頃家を出た時、水溜まりには氷が張ってました。どおりで寒いわけです!





今月最初の出張は、先週の予定通りまた奈良です。

先週より一本早い【のぞみ】に乗れました。


イメージ 2



あれ?写真が横になってる_| ̄|○


今日の東海道新幹線は名古屋ー新大阪間で雪の為少し遅れているらしく、折り返し下り【のぞみ29号】になる上り【のぞみ2号】の到着が遅れてます。


下りは、ほぼ定刻に発車しました。これって車内清掃の方のプロフェッショナルな仕事が有ってこそですね!脱帽です。


車内清掃終了後、直ぐの発車だったので編成写真が撮れませんでしたが、車内メロディーがいい日旅立ちだったのでJR西。写真からすると8号車5013なのでK13編成でしょうか?








今日は、風が強く寒いので途中こんな写真が取れました。


イメージ 1



新富士駅付近からの富士山です!
どうも富士山が見れると感動する管理人です(笑)





関ヶ原辺りでスプリンクラー回ってましたが、米原から雪ですが京都ではやんでました。


京都で近鉄に乗り換える前にちょっと寄り道します。


イメージ 3





イオンモール京都? もう何処に行くかバレバレですね (^_^;

そうポポンデッタ京都。長男が欲しがっているKATO E3系こまち が関東で見つからず、先週在庫が有ったのを確認。新品購入です。

※自分の物では無いので、配備記録の予定は有りません。




さあ今週もこの左側の電車で奈良に向かいます。何回見ても未だに車両がわかりません…。


イメージ 4




右側は、橿原神宮行き。まだ未開の地ですね~。




イメージ 5




京都だな~。と思える【東寺】を見ながら奈良に行きます。




しかし、これだけ毎週の用に来てるのに全然観光する時間が無いのは、なんですかね…。

今回も一晩の夜勤なので明日奈良を離れますが、相変わらずどのルートで高松に向かうか考えてません。





それでは、また。夜勤なので仮眠します (^_^)/~