レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

M・JRキハ48、T・JRキハ183系配備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


いゃ~、今回の出張は色々な場所を巡り楽しかったですが、大惨敗でした(>_<)














内訳はこちら↓。










イメージ 1




MICROACE A-6463 キハ48 リゾートしらかみ くまげら編成 を新品にて入手。


イメージ 2



キハ48-703
ライト関係は、白色LEDが使われていますがオデコは電球色らしいです。

イメージ 3



キハ48-1521(M)
ライト関係のON-OFFスイッチ付。この車両はリゾートしらかみ 青池編成から転用。


イメージ 4



キハ48-704

イメージ 5





側面のくまげらの文字と全面のグラデーションがとてもすばらしく、さすがマイクロって感じで一目惚れしてしまいました。






リゾートしらかみで終われば惨敗で良かったのですが…。










実はこれも↓行ってしまいました(笑)







イメージ 6



TOMIX 92791 キハ183系 スーパーとかち


出会いから一年後。途中中古にて購入しましたが、再会してしまったら運命としか思えず高松最終日に連れて来ちゃいました(^_^;


ご開帳~!

イメージ 7




うん~。中古で入手した物は2007年でしたが、今回も2007年10月製でほぼ同じ。おそらく中古の方は、ケースとウレタンが違う物みたいです。


細かい説明は無しで、写真を貼っておきます。

イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




とうとうスーパーとかちも第二編成が配備されました。これにも室内灯、BMTN化とトイレタンクを装着しないといけませんね(^-^)




しかしうどん県は、ある意味怖い所でもう一軒のお店には旧製品の92638 スーパーとかちも有りました。さすがに四国内の車両は無かったですが、東京では新品で入手出来ない物も有りそうでした。



取り急ぎ配備記録にします。
軍資金が無くなってしまった管理人でした!

では、また(^_^)/~