レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 92206 を中古で入手

今日の東京は、帰宅時に雪が積もるみたいですね。早めの帰宅になるのでしょうか?


高松は午前中、曇りやにわか雨の天気でしたが、午後から晴れて風が無ければ暖かい日中です。





今日は、うどんを食べに行った後リサイクルショップに寄って来ました。期待せず売り場へ行くと、セット物の量もそこそこありました。





品物を見ていると、見慣れない品番のブリスターパッケージを発見!






92206って何だ!?





それは、なんと!ほぼ見つける事が出来ないと思っていた物です。


イメージ 1




TOMIX 92206 JR200-2000 東北新幹線基本セット



イメージ 2




3両の基本セットの方です。店で見せてもらったところ、ボディーは変色も傷もない美品!ライトやモーターの確認は出来ないので何とも言えませんが、仮にダメでもジャンク復活編成と入れ換えれば済むし、何よりボディーが美品だったので購入しました。



イメージ 3



盛岡側先頭車 222-2001


イメージ 4



9号車 226-139(M)


イメージ 5



東京側先頭車 221-2001


車番からするとH4編成みたいです。ちなみにジャンク復活の基本セットは、H3編成の番号でした。


イメージ 6




車両も試走程度と思われますので、思わずコレクション品?と思ってしまいました。



ちなみにお値段は、諭吉さんで少額とお釣りが来る程ですが、美品だったので良い買い物でした。




しかし、今回の出張は何でしょう?こんなに色々出逢うと間違いなく惨敗確定です。



相変わらずEの付かない新幹線と北海道のキハにハマってる管理人でした。

今晩も夜勤頑張ろう~っと。ではまた (^_^)/~